駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

天童一字書 ~その3~

2018年03月13日 | 一字書
このブログを始めてから約10年になります。

駒作りは同じような事の繰り返しですので、

記事の内容も同様なのですが、

ご覧になられている方々は、

おそらく違っている事を信じて

発信を続けております。

さて、画像は天童一字書の角です。

楷書は特に直線が多いので、

彫刻刀の良さが際立ち、

また一字書は基本的に太字ですので、

彫駒の良さが出ます。

一字楷書の彫駒は最強の組わせだと

私は思っておりますが如何でしょうか。



きーん、



ぎーん、、、、と意味無く叫んでいる様ですが、

カッコいいなーという想いが込められております。

手前みそで大変申し訳ありませんし、

また絶対分かりませんね。(^^ゞ

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
☆応援宜しくお願い致します!!!
ポチっと押して下さい!!☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村
*******************

<お知らせ>
メッセージを送られる方へ
当方からのご返信が差し上げられませんので、
お名前、PCメールアドレス等をお忘れなく記載下さい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天童一字書 ~その2~ | トップ | 天童一字書 ~その4~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

一字書」カテゴリの最新記事