駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

天童上彫り物語り ~その22~

2012年09月03日 | 天童楷書
長編となりました天童上彫り物語りです。

新に「天童楷書」というカテゴリーを設定しましたので、

過去記事が一度に見られます。

ただ、ご存知の様に未だに「上彫り」が

作れていませんね。

頑張らねば!!

試作用に駒木地を準備しています。

使用しますのは、ご覧の様な「難あり」の木地です。

殆どの方が、こういう木地を捨ててしまいますが、

元来貧乏性の小生は、こういう形で利用しています。



指す分には全く問題ありませんからね。

さて、字母紙をどうするか。。。。

ここが思案の為所です。

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
駒作りのアイディア募集中です。    
ご意見・ご感想お寄せ頂ければ幸いです。
*******************

☆読み終わりました印にポチっとお願いします☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪田好 ~その6~ | トップ | 王座戦予想。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白ひげ)
2012-09-03 14:02:02
お元気になりましたか。マイペースで、頑張って下さいね。
返信する
白ひげさんへ (日向)
2012-09-04 14:21:16
お久しぶりです。お元気でいらっしゃいますか?
駒制作の方はすすんでいらっしゃいますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天童楷書」カテゴリの最新記事