駒師「日向」のブログ 本店

プレーヤー目線で作る
将棋駒作家のつぶやき

棋聖戦 第三局

2012年07月05日 | 日向のひとりごと
現在棋聖戦第三局が行われています。

羽生さんの三連勝か!?

中村さんが一矢報いるか!?

小生の予想は、

羽生さんの○○○で

「防衛&大山十五世名人超え」

です。

駒は、小生が一度も作った事がない

菱湖書ですね。

⇒棋聖戦中継サイト

*******************
いつもご覧頂きありがとうございます。 
駒作りのアイディア募集中です。    
ご意見・ご感想お寄せ頂ければ幸いです。
*******************

☆読み終わりました印にポチっとお願いします☆
   ↓
にほんブログ村 その他趣味ブログ 将棋へにほんブログ村




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金龍書 Round2 ~その8~ | トップ | リサイクル駒5 ~その7~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (慎秀)
2012-07-05 21:44:38
予想通りの結果だったようですね。
やはり羽生先生は強いw

駒ですが 関西駒の会の棋楽師作の巻菱湖
のようですね。
師の掲示板に、対局駒に選ばれたとどなたかが書き込まれていたのを見ました。

いや~タイトル戦で使用されるような駒を作れるようになりたいものですw

それにしても関西駒の会の活動はすごいですね。中継ブログにも会の方が写っていました。
こちらもがんばらねば~
返信する
慎秀師へ (日向)
2012-07-06 22:50:28
仰るとおりですね。
関西駒の会は、組織感覚に優れていますね。
教え合う風土、認め合う風土が素晴らしい。
機会がありましたら、一度覗いてみたいと思います。
返信する
Unknown (ハム柳)
2012-07-07 18:47:09
羽生さん防衛!!
タイトル81期はやはりとんでもないことだと思います。
これからも空前絶後の記録をどんどんうちたてて欲しいものですね!!

ところで、日向さんが菱湖書をおつくりにならないのは何か理由があってのことなのでしょうか。
返信する
ハム柳さんへ (日向)
2012-07-07 20:27:45
コメントありがとうございます。
やはり羽生さんの防衛でしたね。
記録は何処まで伸びるのでしょうね。

それから、小生が菱湖書を作らないのは単にあまり好きな書体ではなく、そんな駒師に菱湖の作成を依頼される方もいらっしゃらない、という訳です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日向のひとりごと」カテゴリの最新記事