若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

古代蓮

2006年07月15日 | 行田市




今日は埼玉県行田市の古代蓮の里に行って来た。

早朝から真夏日を思わせるような暑さであったが、”古代蓮”の花は今が見頃だとあってたくさんの人が来ていた。

70歳を超えようかと思われるお年寄りの集団が、それこそ本格的な一眼レフカメラと交換レンズ・三脚を持って意気揚々と撮影している姿には驚いた。

「あの人たち・・・年金で買ったのかなあ・・・今のお年よりは良いよなあ・・」と妻に話しかけた。(笑)







私も先日購入したデジカメの試し撮りをしたがズームやマクロ撮影などはなかなか上手くいかない。

それに・・・とにかく暑くて暑くて・・・30分ほどで切りあげて帰って来た。

午後は妻が仕事に行ったので一人ぼっち。

暑い中をふうふう言いながら芝生を刈った。

スーパーで買ったステーキ牛とビールで今夜は美味しい夕食になりそうだ。

人気blogランキングへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿