若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

東京ディズニーランド

2011年06月28日 | 電車でおでかけ




6月9日(木)妻と二人でディズニーランドへ行って来ました。

昨年の10月7日にディズニーシーに行って来たのですが今度はランドのほうです。

木曜日だというのに開演前からこの行列です。

妻(真ん中の列、白いシャツにジーンズで帽子を被ったオバサン)が二人分のチケットを買ってくれました。







入口には「ディズニー・イースターワンダーランド」の看板が。

6月30日までのスペシャルイベントでペイントしたタマゴを飾ったりタマゴを探す遊びをしたり春の訪れをお祝いするイベントだそうです。







「ワールドバザール」という古き良きアメリカの街並ふうの商店街を通り抜け、シンデレラのお城を左に見ながら歩いていきます。







ディズニー映画の主人公に会える夢と童話の世界「ファンタジーランド」に到着です。

最初に入ったのがこの「イッツ・ア・スモールワールド」で世界中の子供たちの歌声に包まれる幸せな船旅の世界です。

次に入ったのが「ミッキーのフィルハーマジック」という3Dのコンサート。

高い空へ飛んでいったり、深い海へ潜ったりという、ド迫力のコンサートで妻は大喜びでしたが高所恐怖症の私には心臓が縮みあがる気分でした。






次に行ったのは熱帯植物が生い茂る冒険とロマンの世界「アドベンチャーランド」です。

ここのシアターオーリンズという野外劇場で「ミニー・オー!ミニー」と題するラテン音楽の歌と踊りを鑑賞しました。

これは私も満足の出来るものでした。







ラテン音楽を聴いた後はウェスタンリバー鉄道の蒸気機関車に乗ってアメリカ西部をめぐる旅へ出発です。

蒸気機関車は「アドベンチャーランド」から「ウエスタンランド」(西部開拓時代のアメリカ)、「クリッターカントリー」(アメリカ河のほとりに広がる小動物の郷)と走ります。

途中、鉱山列車が岩山を猛スピードで駆け抜けるアトラクション(ビッグサンダー・マウンテン)が眼下に見えました。

このアトラクションは大の人気だそうですが血圧のやや高い私にはNGです。







「アドベンチャーランド」でもう一つ、ハワイの鳥たちが繰り広げる魅惑のショーを見た後、お腹が空いたので「ウエスタンランド」のハングリーベア・レストランへ入り、定番のチキンカレーとアイスコーヒーで昼食。







おなかも満腹になったので、ミッキーと仲間の住む街「トゥーンタウン」へ行き、ガジェットのゴーコースターへ乗ろうとして並んでいる途中で怖くなり(笑)、乗るのをやめて宇宙と未来の世界「トゥモローランド」でレーシングカーに乗りました。







レーシングカーを降りると「トゥモローランド」のショーベースというエンターテイメント施設では丁度「ワンマンズ・ドリーム2」と題するウォルトディズニーの生涯を描いたミュージカルが始まろうとしていました。







ミュージカルが終ると再び「ファンタジーランド」にもどり、「白雪姫と七人のこびと」と「ピノキオの冒険旅行」を見学。

両方ともトロッコに乗って暗い森や洞穴の中を旅する、というものでした。

最後は「ジュビレーション」というディズニーの仲間たちが勢ぞろいする壮大なパレードを見て帰路に着きました。

ちょっと暑くてバテました。

乳幼児と高齢者には少しきつい気がしました。

若者とオバサン(妻も含めて)の世界かもしれませんね。(笑)



人気ブログランキングへ