若草物語

妻と二人で愛車プリウスに乗って、あちこち出かけ、デジカメで撮った写真が中心のブログです。

軽井沢アウトレットモール

2010年09月12日 | ドライブ




9月11日(土)妻と二人で愛車プリウスに乗って、軽井沢のアウトレットモール(軽井沢・プリンスショッピングプラザ)に行くことにしました。

9月初旬の軽井沢ですから、碓氷軽井沢IC経由のプリンス通りは大渋滞だろうと予想されます。

インターネットで調べると、「旧中山道の碓氷峠からイースト駐車場へのコースがお勧めルート」ということなので、敢えて狭い山間道路を走らせました。

かなりの急坂でしたが、途中、「碓氷湖」や「めがね橋」など休憩には絶景のスポットがあり、私たちにとって、結構、楽しいドライブになりました。







碓氷峠を下ってすぐの分岐を左折すると、200mほどでイースト駐車場に到着です。

料金は2時間で300円です。

先ずは、駐車場に隣接するイーストエリアのコンビニエンスショップで、フロアガイドをもらって、散策開始です。







イーストエリアの南端に、妻のお気に入りの「エレッセ」があったので早速入りましたが、お目当てのテニスシューズはなかったようです。








イーストエリアを北に向かって歩きます。

屋根の下を歩いている限りは涼しいです。







ニューイーストエリアに入ると「スターバックス」が、朝の珈琲を楽しむ人たちで賑わっています。







ニューイーストを南下して、ニューイーストガーデンモールから「花畑牧場カフェ&ホエー豚亭」を眺めた写真です。

タレントの田中義剛が牧場長をつとめる北海道・十勝「花畑牧場」が、軽井沢に開いた店です。








昼になりお腹も空いてきたので「軽井沢 味の街」で昼食を食べることにしました。

ここも大勢の人で賑わっています。

どの店も順番待ちの行列が出来ています。

妻(白い帽子の後姿)も何を食べようかと迷っているようです。







迷ったあげく「大華」というラーメン店に入り、私は味噌ラーメン、妻は醤油ラーメンを注文しました。

味噌ラーメンの味は絶品でした。

店内には有名人の色紙がたくさん貼ってありました。

あの酒井法子さんの色紙もありました。

もちろん来店はあの事件の前でしたが。








昼食後、ニューウエストの「軽井沢ファーマーズギフト」で、妻が蜂蜜バターなどを買いこみ、芝生広場を渡ってニューイーストを経由し、イーストエリアに戻りました。

芝生広場はさすがに暑かったです。







滞在時間も2時間近くになったので、イーストエリアの「おみやげ広場」で「白い針葉樹」というお菓子を土産に買って、帰路に着きました。

軽井沢だから涼しいだろうと思っていましたが、今年は別格の暑さなのか、屋外は埼玉とあまり変わらない暑さでした。




人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿