CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

ツライチセッティング

2021-06-26 20:55:24 | SUSPENCION & BRAKE

今回 三宅氏がチョィスしたホイルは8.5J インセット+35なので

タイヤの出幅を フェンダー基準で極力合わせてあげたいんだ








右側 フェンダーからタイヤとのクリアランス 28mmを24.5まで追い込んだ










左側は23mmから25へ





左右差 コンマ5





しかし!



この調整のシワ寄せが…  ※多分Bodyのせいだと思う



ダンパー装着に大きく影響する事に・・・




三宅氏マシンはどーなってしまうのか!?




ガチンコファイトクラブ風  笑


リア エクスブレースとマフラー位置調整

2021-06-26 20:31:00 | SUSPENCION & BRAKE

マフラーの取り回しが上方向になっている為

このままではエクスブレースが装着できませぬ

 


まずはマフラーエンドのブッシュを外す



次にリア エクスブレースを装着




調整式のマフラーブッシュに交換





1穴ずらす事で出口が20mm下がる





右側の下がり幅に合わせて 左側のダミーマフラーの固定位置を変更する

※バンドはマフラーの振れ止めですばい






出来たものを見たら簡単そうに思うでしょうが・・・

寸法取って 穴開けて 出口調整だけで2アワーほど要したとよ

技術料は勿論ジュウキュゥマンハッセンエーン


クリアーコート

2021-06-26 20:12:07 | SUSPENCION & BRAKE

足を入れる際 本来はデフとリアドラムブレーキ廻りにしか施工しないのですが・・・

ハイエースのリアフロアは必ず錆びてくるので

バンテリンシリーズのお礼も兼ねつつ

リアフロアもクリアーコートした





途中・・・





三宅氏が見に来たけど  一向に気がつかなかった様で












ガックリ・・・


悲しい出来事や・・・