まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

お熱

2012-10-05 14:41:31 | こども

月曜の夜から、エくん、お熱です

ものすごくしんどそう‥って訳でもなく、
案外元気に遊んでいるんですが
測ると38度前後ある‥ってのが、もう、5日目


明日が、幼稚園最後の運動会っていうのが、また

気をもむところです

 

いや

別に、運動会なんて、これからも毎年毎年あるんだし、
入院歴2回もあるヒトなんだから、
別に、どうしても参加しなくっちゃ~~!!!

‥なんて、思ってはいないんですけどね


かたや、園長先生は、
「最後なんですから、
 せっかくいままでがんばって練習してきたのに‥。
 なんとか、参加できませんかねぇ。」
というスタンスだし

幼稚園でのがんばりをつぶさに見ていた訳ではないけど、
楽しそうに運動会の練習の話をしていたところをみると

本人もそれなりに、年長さんらしく、
目的を持ってがんばっていた‥面はあるのでしょう


しかし
夜遅くに帰ってきて、夜中
「しんどい~、しんどいよ~。」と泣いているところ(ばかり)を
見ているオトウチャンにしてみたら、

「無理して行かせる必要など全くない!!
  解熱剤を飲んでまで行かせるだなんて、おかしい!!」

と、軽くお怒りだし


う~~ん

どっちももっともなだけに、判断に困るよ~~!!


とりあえず
今日は、朝、37,6度しかなかったのに解熱剤を飲ませ、
しかし、弁当は持たせずに、最終の練習のつもりで、
登園させました


明日は、部分参加(そして、私の『あいさつ』がある閉会式には
私だけが参加?)で、いこかと思ってます


本当に、コドモの病気って、
どれだけ回を重ねても、やっぱり全然慣れません

ものすご~~~く、イヤなもんですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿