まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ゴーグル

2009-05-25 16:01:13 | こども
お昼ごはんは、ベランダで食べました

(『あば↑』も来てました

なんてことない食事でも、なんだか気分が変わって、気持ちいいです

昼からは、タとユにカレー作りをしてもらいました
前に記事にしたこともありますように、
10皿分では「思う存分おかわりができない」と皆がいうので、
一箱半のルーを使って、15皿分(たぶんそれより増量してる
作ります

6個の玉ねぎを出してきていると、タもユも気合充分っ
それぞれに、ゴーグルとサングラスをして現れました
玉ねぎ切ると、目が痛いからね

私が作るのに比べると、たぶん3倍以上の時間をかけて
二人で協力して作ってくれてました

‥の最中にですね
ユの先生が2度目の家庭訪問に来られ、ユってば、ゴーグル姿で出迎えてるし

先生、何事かと思うやんねぇ??



そんなこんなお休みも、あと一日
明日は、何しよっかなぁ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは (Hっとこ)
2009-05-25 17:43:37
ゴーグルって、そういう使い方もあるんや。
先生はさぞびっくりなさったであろー。

そして奇遇なことに、うちは今日、イチゴジャム作りをしてましたのよ。
って言うても、息子は煮立つ泡をすくってただけやけどな(^^;)
でも、キッチンでやるお料理っぽいことは、それだけで楽しいもよう。

しかし。息子がエプロンをつければ「アタシもエプロンつけて!」と主張し、
息子が洗面所から踏み台を持ってくれば、自分もえっちらおっちら運んでくる、
この自己主張が激しくたくましい娘には、全く恐れ入るばかりですわ。

久しぶりに、幼稚園にも習い事にも追われることなく、
子らとの時間をゆっくり楽しませて貰ってます。
これも健康やからこそやねー。
さっ、あと1日がんばろう!
返信する
見る視点が違うのですが・・^^; (あゆみ☆)
2009-05-25 18:30:39
スパゲティにご飯はつかないんですね。
やっぱり。

私的に、焼きそばの感覚なのでいつも白ご飯をつけちゃって息子に「保育園ではついてこない!!多すぎる。」と騒がれちゃいます。

我が家も今日は息子がお休み(インフルではないんですけどね^^;扁桃腺炎で咳が出て説明がめんどくさいので休ませました)なので「じゃがいもむきたい!」息子のためにカレーの晩御飯です。
返信する
Unknown (お返事♪)
2009-05-26 20:50:28
Hっとこへ
そうなの。二人がそれぞれゴーグルとサングラスをつけて現れたのを見て、
はぁ!?と思ったんやけどね。
それでも、玉ねぎ切るのは辛かったらしいよ
タのほうは途中で指をかるく切っちゃったこともあって、
もうさじを投げてしまい、別室で遊びはじめてしまいました

しかし。
我が家のド根性娘のほうは、
ルウを投入するまでやらなきゃ気がすまなかったらしく、
投入し終わったあとは「これから、カレーの日は、
あたしとタが作るからっ」と豪語していました

‥正直、あまりありがたくなかったりして

わたくしも、このムスメには、全く恐れ入るばかりですわ


あゆみ☆さま
そうですね。
スパゲティには白ご飯はつけないかな~
でも。じいじばあばは、白ごはんも食べんと食べた気せん、
と言わはるので、晩ご飯でスパゲティする日には、
ご飯も炊いてますよ

あゆみ☆さんちのカレーは、上手くできましたか~
ウチの子たちは皮むきは嫌いみたいです
皮むき器を怖がるんですよ~
その代わり(!?)人参に凝ってはって、星型や桜型に型抜きしてました

カレーってお手伝いさせやすいメニューの定番ですよね
それ以外のものもさせていったほうがいいんだろうけど‥
何か、いいメニューがあったら、また教えてくださいね☆

返信する
あ。 (acco)
2009-05-26 20:51:44

なんか、ヘンな投稿の仕方しちゃった
自分ちだというのに
返信する

コメントを投稿