まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

ばあばのケーキ

2012-07-01 22:51:59 | こども

先日、ばあばのお誕生日だったので

今晩は、まんまちゃんたち一家もやってきて、
11人で焼き肉パーティ


‥のために、ユが、「ケーキを焼く」っとは
前から言っていたのですが

私ってば、真に受けてなくて


クリームを買ってきていなくて、
夕方、ものすごく責められました


そこへ、天から‥ではなく、まんまちゃんからのメール
「何か、買っていくもの、ない~?」と聞いてくれたので、
これは、なんてありがたいこと!!!

まんまちゃんに、クリームの調達をお願いいたしました

‥そして出来上がった、ユちゃん(&こまんまちゃん)の作品です

生クリームが分離してしまったり、何やらトラぶっていたようですが

見て見ぬふりをしている間に

まぁまぁ、何とか、カタチになったんじゃないでしょうか??

「美味しい!?どう??どう??」と、皆に訊いてまわり、
美味しいと言ってもらって、ご満悦のユちゃん

今日は、そのイジワル加減が、ずいぶんましになっていた
‥そんな気がします

 

やっぱり、もっともっと褒めてやらないと、ダメなんだろうな~

いやいや
褒めてあげたい気持ちはあるのよ!?

だから!!お願いだから!!

そんなに出し惜しみしてないで
もっともっと、褒められるようなことを、じゃんじゃんしてちょうだいよ~~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿