まいにちはなたば

キレイな花、枯れた花、トゲだらけの花。
毎日いろんなことがあるけど、遠くから見れば、やっぱりきれいな花束だと思うよ?

えんぴつ

2008-02-21 11:48:37 | こども
我ながら「変人っぽいよな~」と思いつつも‥、
(え!?「っぽい」じゃなく、明らかに変人ってか!?)
ずっと続けていること。

鉛筆は、ナイフで削ってやっています
ハハがやっぱり、ナイフで削ってくれていたのよ

ナイフで削った鉛筆はね
鉛筆削りで削った鉛筆より長いこと尖ってるの
芯の部分を長く、細く出しておけるからね??

要は。
ナイフで鉛筆が削れる子になって欲しい訳ですよ
そのためには「ナイフで削った鉛筆の良さ」を
しっかり認識してもらわないと‥ね??

ってな訳で。
ずっと、タはナイフで削ったえんぴつを使っとった訳です
(あ。ウチは、オトウチャンも削ってくれるんだ~


ついに!!
タに「削ってみる??」と、訊いたところ‥。
「やってみる!!」と

もちろん、ユもやりたがったけど、
アンタはとりあえず、入学してからでいいよ

その初めての作品(!?)がコチラ~

近すぎてボケてるけど
真ん中のが、タが削ったぶんね
初めてにしては、よくできました~

「鉛筆削りで削った鉛筆よりも、
 芯の部分を長く、細く出しておける」様子が、
この写真で、少しは分かるかしら??

タとユとお揃いの鉛筆立ても新調してやったよ~

牛乳パック製だけど


やっぱね~
鋸(のこぎり)と鉈(なた)を振り回すハハとしてはね
ナイフで鉛筆くらい削れる子に育てとかんとね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿