阿部ブログ

日々思うこと

第3回脳情報通信融合研究シンポジウムのポスターセッション

2013年06月10日 | 日記
本日2013年6月10日(月)東京国際フォーラムで『第3回脳情報通信融合研究シンポジウム』が開催された。
         
最初に独立行政法人情報通信研究機構(NICT)理事長の坂内正夫氏が挨拶。彼はこの4月に理事長に就任したばかり。
次いで壇上に立ったのは、総務省大臣官房総括審議官(国際担当)久保田誠之氏。彼の挨拶は抑制され、場慣れした感あり、安心して聞けた。何故こんな表現となるかと言えば、次に挨拶した、文部科学省官房審議官(研究振興局担当)菱山豊氏の挨拶がダメダメだったからだ。おいおいお前さん大丈夫か~と親じゃないがハラハラして聞いていた。久保田さんと比べるのは酷だろうが、もうちょっとしっかりしましょう。文部科学省を代表して挨拶してるわけだから。さて彼は途中で会場をあとにした。そう居ない方がいい。

以下は、ポスターセッションをデジカメしてるので掲載しますが、全部ではありません。
                                                                                        
クリックすると拡大して詳細を参照出来ます。

最新の画像もっと見る