阿部ブログ

日々思うこと

平成若者仕事図鑑に出ていた、みずほコーポレート銀行の為替ディーラー

2012年04月09日 | 日記
今朝、7時前の丸の内の「みずほコーポレート銀行ビル」(旧日本興業銀行・通称軍艦ビル)横を通りかかっていた時、見覚えのある若者が脇を通り過ぎる。

彼は、NHKに出ていた人だ!
そうだ、為替ディーラー日野さんだ。

日野さんが出ていた番組はNHKの「あしたをつかめ~平成若者仕事図鑑~」。 

残念ながらこの番組は今年3月で終了しているが、秒単位での取引を瞬時の判断で行うのはさぞかしプレッシャーがかかる事だろう。
1日何千億円もの取引を行うと言うから凄い。
オーストラリアドルの担当との事だったが、見ていて遣り甲斐のある仕事と感じた。

しかし通りすがりにジロジロと見てしまい、ゴメンナサイ~
多分、NHKに出てから人に「あれっ?」と思われ、じーっと見られる事がさぞかし多い事だろう。

思い切って声を掛ければ良かったかな。

最新の画像もっと見る