XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

XT君・・・走り堪能ツーリング

2009年08月05日 | ヤマハXT250 3y5

キャブレター復活してからの初ツーです。少し雲はありますがピーカン天気でフー!フー!言うよりはいいです。

今日の走りこみツーリングの予定は・・・朝、6時30分出発で下関、彦島周りで海沿いに角島大橋へそのあとはただただ黙々と走るのみ!

いざ!出発。今は宇部から下関まで2号線延長にいい道が出来ています、ズーと3ケタで走れます。

小野田に入りすぐのところで国家権力者の人たちがネズミ捕りの準備をしていましたがとりあえず10キロダウン位で駆け抜けました、みんな残念そうな顔をしてみていました(朝、早くからご苦労様です)

白バイさんの追跡を確認し、いないのでまた3行台へのせあっという間に下関に入りました。まだ7時です・・・この時点で気が付いて少し反省・・・大人ですから(笑)

下関の街をぬけ彦島大橋の手前で最初の休憩海を眺めてタバコを2本。

空が晴れてきています観光名所を訪ねようかなと思いましたが、とにかく今日は体にたまった垢を落とすための「走るのみツーリング」!!

いくぞー!どこにも寄らずほとんど停まらず、距離を稼いでいきます走れば走るほど体が軽くなっていきます。今日の角島は風がきつい、でも走ります

国道、県道、地方道、裏路地、砂利道、坂道、トンネル・・・今までの時間を取り戻すように。

XT君も元気そうです。今日のためにこの間の宿直で、チェン調整、エアクリ掃除、キャブの微調整、各部分のネジの増し締めなどをしておきましたから。

角島を出て豊田町、菊川町の道の駅を基点に今まで本通りしか走ったことがないのを思い出し街中を右へ左へ縦横走り回りました。

給油・・・7.82リットル・・・302キロですから 302キロ÷7.82リットル=38.61km/l

出ました最高燃費GSの隅でプラグの点検・・・ok!ですきれいなキツネ色です。

ペースを落として50キロばかしトコトコ走り小野田市へ戻ってきましたが体はまだ走り足りなそうでしたのでそのまま竜王山へ登り写真撮影してきました。

夕方までに下道もくもくツーリングの距離が400キロを越えた時点でスッキリさわやか・・帰路に着きました。

本当は毎週1回は1日かけてこのペースで走り回りたいです、そうしたら後の週一で観光名跡巡りが出来るのですが・・・でも週休2日じゃない仕事ですので無理でしょうが・・・。