XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

ペケ君・・・2週間ぶりの登場

2009年07月28日 | ヤマハXT250 3y5

約2週間ぶりにXT君登場です。


雨の日が多かったので毎日の通勤はほとんどスーパーカブのチビちゃんに頼っておりましたが、久々の晴れ間ペケ君を引っ張り出してきました。


仕事は忙しかったのですが合間々にキャブ調整をして終礼を待ちました(ほんの少し低速域のガスが薄いみたいでしたので)。


そして終礼後・・・自宅までの39キロを高速使用のXT君でカットんで走りました!私ももう50を超えていますのでそろそろ自己制御を覚えねばと思いますが、なかなか大人になるのってむつかしいですね(笑)


でも、長年乗ってきたバイクって楽しいですよね。気心の知れた親友でもあり、長年連れ添ってきた相方でもありますから。


キーを挿して一発目のキックをする前に確認すべき場所、エンジンがかかってすぐに確認すべき場所、音・・・走り出してから全神経を集中してその日の彼の状態を感じ取っている自分がいます。


けして彼を信用していないのではなく状態をキチンと把握してあげた乗り方で、彼に無理がかからぬように、私に無理がかからぬようにいついつまでも末永く寄り添えることを祈って。


 明日の天気予報を確認していませんでした・・・降らないように、もし降ってもリークしないように・・・(笑)


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時には (トラ吉)
2009-07-30 20:28:29
なかなか梅雨が明けなくてマイリマシタね。。。
旧いバイクですのでやさしく乗ってあげようかと思うんですが、時には荒々しく乗ってあげないとかわいそうな気もして・・・ボクもいつまでも大人になれそうにないなぁ
返信する
はやく大人になりたい (さんぺい)
2009-08-01 00:12:24
妖怪人間…はやく人間になりたい…

まあ趣味にいきるのもいいかな…と思っています。
返信する

コメントを投稿