XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

小鯖 禅昌寺でお手伝い

2011年11月30日 | 仕事・・・

http://blog.goo.ne.jp/sanpeikun4324


今日は自分のお仕事をサボって、小鯖 禅昌寺に友人のお手伝いをしに行きました。


東日本大震災のイベントが明日あるからです、山口県曹洞宗青年会の人たち(次の世代の住職)が一生懸命に作業をしておられました。


彼らは仏門の徒、人を救う仏の道を歩いているのですからこの3月から何度となくボランティアに行っておられました。


そんな彼らがチャリティーをして少しでもその収益が役立てばと頑張っておられるんですね。


私の友人はこの200人からいるお坊さんたちを取り仕切るトップです。


今は大きなお寺の住職さんです。


昨日、私の同僚君がたまたまこの人とあい、「さんぺいさんは元気にしておられますか・・・」と言われたらしいです。


・・・今日の私は大きなプロジェクトを抱え朝から走り回り、やっと一段落ついて精魂つきてフラフラでした・・・が友人のためにと頑張って禅昌寺に顔を出したのでした・・・



車から降りて足はフラフラ千鳥足!それでもなんとか頑張って庫裏までたどり着きました。



「・・・さんは来てるか?」小坊主に聞きました「今日は来てないですよ、それよりさんぺいさん手伝っていただけるのですか、ありがとうございます」


ここまでくれば仕方がありません「OK!手伝うよ」とテーブルをもった瞬間、フラフラーときてガシャ~ンと倒しちゃいました。


軽いものをと旗を持った途端なたなびく旗にくるまれて せっかく設定していたモノの上に倒れましたガラガラガッシャン!!!


・・・手伝いに来たのかジャマをしにきたのかわかりませんね。


何もしていないのに「おつかれさまでした!」と見送られ帰路についたんです。


手にはしっかり真面目に最後までお手伝いをした人にだけ配られるラムネとお菓子を握らされていました・・・(汗)


今日は疲れきって散々な日でした。


帰ってから後輩君には真面目に作業をしたからもらえたんだぞ!と行っておきました。


それより後輩君、こんなシールを自家用車に貼っていたんです。



しばらくは横目で見て知らん顔していましたが・・・


やっぱり欲しくなっちゃいました、それを言うと彼の顔が一瞬曇りました。


きっと、さんぺい先輩のことだからべりべり剥がすんじゃあないかいなと、心の中で思った顔でした。


でも大丈夫、剥がした中古品より・・・フフ!必ずどっかで手に入れてやると心の中で誓いました。


まあ今日も一日、「面白くて楽しい一日が過ごせました」、体はガタガタですけどね。


明日も楽しい一日でありますように!


 


 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パワーがありますね (fighter atushi)
2011-11-30 19:26:50
1日の内にそんなに仕事が出来るんですか、素晴らしいですね。体を壊したらペケくんに乗れなくなりますよ。
返信する
ちと!無理しすぎました (さんぺい)
2011-11-30 23:07:23
年を考えていませんでした・・・
おかげで今朝は体がガタガタ、ギスギスでしたよ。
返信する

コメントを投稿