XT250 3y5と私・・・私と家族

昔、私の青春であったXT250そして子供たち
そして新たな家族に・・・スーパーカブ90のチビちゃんが来ました。

ペケ君と!

2010年01月26日 | ヤマハXT250 3y5

朝の1枚・・・周防大橋


どうしてこんなに忙しいのでしょうか、この時期のわが社は昼ごはんも食べれないぐらい忙しいんです。


昼も食べれずに仕事をこなしながら・・・XT君のキャブのセッティングを変えて見ました。


時間がない!!・・・といいながらも一度キャブを全バラして竹の物差しで油面をはかり


全てのジェット類の穴通しをしてジェットニードルの微妙なゆがみを治しクリップ段差を1段上げました。


スロットルバルブに慎重に入れて、丁寧に組みたててXT君に取り付け・・・後輩が仕事に行きましょうと呼んでいますが一番大事な作業中慎重に慎重に・・・


そして、帰宅時スーパーカブのチビちゃんとペケ君の入れ替えをしました。


キックしてみました・・・少し低速域が濃いいみたいですこれはパイロットスクリューの調整ですぐに治りそうです、暖気が終わり中速域を使って走ってみましたジェットニードル1段UPの効果?かなトルクが少しアップしているみたいです滑らかな加速・・・中速から高速域までのつながりが涙が出そうになるぐらい気持ちいいんです。


スロットルに敏感にそれでいてジェントルについてくる。4000回転からの第一段、6000回転からの第二段の盛り上がり。


息を止めて、全身全霊、全てを使い僕のからだはXT君のエンジン音を聞いている、車体の動きを感じている。


いつも急ぎでキャブ調整をしていました、早くなったと自慢していました、今回初めて真剣に丁寧に調整をしました・・・


そして丁重に組み込みました、クリップ1段UP云々よりも、作業の丁重さがこの走りに出てきているみたいです。


「今までいいかげんに作業していて・・・XT君ゴメン!」と謝りながら走ってました。


愛情を持ってとか何とか言いながらスキルUPして作業が早くなったと自慢していた僕が悪かったのです、気持ちよさそうに回っているエンジン音を聞きながらこれからもよろしく!と話しかけていました。