フクロウは夕暮れに

接触場面研究の個人備忘録です

横浜中華街で新年会

2008-02-12 21:01:16 | Weblog
ちょっと遅くなりましたが、日曜日は2年ぶりに横浜中華街に行って科研の皆さんと我が家の家族とで新年会を楽しみました。

最初は例のぎょうざ事件で中華街はどうなっているかと心配だったのですが、どうやら何の影響もなかったみたいですね。写真のようにすごい人出で、餃子専門店も行列が出来ておりました。何となくここに集ってくる日本人の頭を撫でてあげたくなりました。

この時期、大学の先生達は授業が終わって体調を崩したり風邪をひいたりする人が多くてちょっと寂しくなったのですが、素敵な個室でおいしい広東料理をいただきました。外の喧噪とは別世界で、静かな部屋で滋味豊かな料理を食べながら今年の抱負を探していました。さあ、今年はどんなおもしろいことができるでしょうね。乞うご期待と言いたいところですが、まずは論文と報告書を作らねば...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春節到来 | トップ | 逸脱から始まらない言語管理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事