晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

2個目の引き戸づくり

2024-06-27 05:30:27 | 人生
早いもので6月も残りわずかです。
高齢者になっても生きてるってことは、
毎日何やかんやとあります。

昨日は2個目の吊り引き戸づくりをしていました。


とうに居なくなった親父が作った物置は細かく分かれており、
何ヶ所もの入口があって先日はその一ヶ所を吊り引き戸にした。
もう一ヶ所似たような重い引き戸があって、
そこもDIYで吊り引き戸へ改修することにした。
時間切れで昨日はここまでです。

雨が降っていなかったので畑もやっています。
じねんじょ仲間から頂いたサツマイモの苗を定植しました。


20数本なので知れているが、
耕起しマルチを敷いてなので結構汗をかきます。

今日は地元の長寿クラブ主催でメロン狩りへ行ってきます。
コロナ禍で長いこと中断していたが再開です。
愛知の東の端まで行くけど何とか雨は大丈夫かな。

< 朝から汗掻きあれやこれやDIY >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完売しました | トップ | メロン狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事