晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

完売しました

2024-06-26 06:02:35 | じねんじょ
6月26日からは七十二候の一つ『菖蒲華( あやめはなさく)』です。
菖蒲華とはアヤメが花を咲かせる頃のこと。
昔はアヤメが咲くと梅雨到来と言われていました。
アヤメ、ハナショウブ、カキツバタはよく似ており、
素人は見分けがつきにくいですね。

残っていた自然薯『夢とろろ』を全て味なしと味付きの冷凍にして、
お客様対応していましたが、
昨日味付きの最終6パックが出て完売です。

この味付きは昨年11月に開発し、
保健所から加工製造の営業許可をとったものです。
解凍するだけで食べれる手軽さが好評で、
半年で300パック近く直販しました。
今年は犬山市のふるさと納税にも登録して、
12月から全国の皆さんへお届けします。

種イモを育てている共同網室で、
先日やり残していた白黒マルチを敷いてきました。

これで雑草と熱中対策が一先ず出来ました。
猛暑に負けず元気に育って欲しい。

< 真夏の冷とろろで元気一番 >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 汗だくに | トップ | 2個目の引き戸づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

じねんじょ」カテゴリの最新記事