晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

メロン狩り

2024-06-28 05:58:58 | 長寿クラブ
今朝はしっかり降っています。
梅雨だから致し方ないですね。
一日違いで昨日は雨が降らなくてメロン狩りを楽しめました。
長寿クラブの日帰りバス旅行が実に5年ぶりに再開です。

行き先はメロン狩りで何回も行ったことがある、
渥美半島の田原市です。
太平洋沿いで温暖な気候が、
メロンや多様な野菜類を豊かに育ててくれる一大農産地です。

目指すは普段食べれない高級メロンです。

一人2玉を収穫出来ます。
この農園には4台の観光バスが来ており、
100人くらいが順次思い思いに収穫です。

それにしても夏の温室は暑い。
早々に収穫し試食会場へ向かいました。

半玉をいただきました。
完熟一歩手前でやや硬かったが、
そうそう食べれる食材でないため、
じっくりと味わいながら、
とろける甘さを堪能です。

豊橋で昼食し帰路はラグーナ蒲郡でお買い物して、
5時に帰着できました。
同じ町内にあってもこうした機会でもないと、
近況などを語り合うことも出来ない。
コミュニケーションをとるいい企画でした。

< 田原にてとろけしメロン何年ぶり >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2個目の引き戸づくり | トップ | 素人DIYで作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長寿クラブ」カテゴリの最新記事