晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

災いを乗り越えて

2019-10-18 06:20:23 | 社会のこと

今日明日は雨模様です。

被災地のその後が心配です。

天皇即位のパレードが来月10日に延期されたり、

東京オリンピックのマラソンと競歩が札幌開催で検討に入ったとか、

心情に配慮したりリスク回避の動きは歓迎します。

 

東京都民は残念すぎて承服しかねるだろうが、

選手ファーストを考えたら当然のことでないか。

そもそも真夏に開催すること自体が間違っていると思う。

オリンピックがアメリカのスポンサー頼りの興業に陥っている事こそ反省すべきです。

 

ともあれスポーツが大きな災いを乗り越えれるように、

元気や勇気を与えれる存在になって欲しいです。

昨日はもう一つ嬉しいニュースがありました。

地元ドラファンとしては石川選手の獲得が昨年の根尾選手とともに、

将来の三番四番を打てるようしっかり育てて欲しいね。

 

< 災い転じて夢追うスポーツへ >


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青々と | トップ | 君は誰? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会のこと」カテゴリの最新記事