晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

雨読な日

2010-10-25 16:33:27 | 人生
 昨日の午後から降ったりやんだり
雨の合間にキャベツの定植をする
最後まで残っていた30本ほど

この時期はちょっと手持ちぶたさの時間がある
田んぼ仕事が一段落し、畑の野菜も成長過程
キャンプ場は夏みたいに忙しくない
時々山歩きしてマツタケ探しくらいか
自然薯掘りは実質11月中旬からでよい

これからの10日間にクラス会に同期会、
そして地元の長寿クラブの旅行と続く
更に忘年会の予約を入れたり
来春の農業資材の予約注文パンフまできていた

還暦を過ぎ、あと何年の人生かわからないが
時の過ぎるのを早く感じるのは私だけだろうか

1年のサイクルと人生のサイクルが
両輪でスピードアップしながら走っているみたいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香りだけでも・・ | トップ | これまでか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事