晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

10日も早い

2018-03-29 06:30:04 | 季節のたより
全国のあちこちから桜の満開だよりが届いています。
でもまだ3月です。
私の定点観察桜を見に行きました。

ほぼ満開でした。

そこは郷瀬川と新郷瀬川が合流する堤防道路で、
桜の小径と名付けられています。


昨年もここの満開をアップしていたんですが、
調べてみたら4月8日でした。
今年は10日も早いことになります。

ちなみに私が暮らす入鹿池湖畔は、
三分から五分咲きといったところでしょうか。

暖かい春の訪れが早いのは嬉しいことですが、
今年の犬山祭りは4月7日8日です。
桜と一緒に見れないのはちょっと寂しいね。

< ふと思う温暖化なのか早桜 >
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然薯の芽出し準備・・② | トップ | 自然薯の芽出し準備・・③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

季節のたより」カテゴリの最新記事