晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

菜園は赤ちゃんラッシュ

2019-05-30 06:04:58 | 野菜・果樹づくり

今朝は肌寒いです。

昼間の予報は30℃近くなるとの予報であの暑さがやってきます。

一ヵ月前に一斉に定植した夏野菜が命の水をいっぱいいただいて、

一斉に赤ちゃんラッシュです。

 

キュウリです。

 

坊ちゃんカボチャです。

 

ミニトマトです。

 

みんな黄色い花ですね。

どうしてだろう?

それはどうやら昆虫によって受粉を行ってもらうため、

昆虫を誘い寄せるという目的色のようです。

野菜も考えているんですね。

ただナスだけは頑として紫色を譲りません。

実とともに一心同体です。

 

< 黄花で虫呼び命繋ぐ菜 >

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨にも負けず | トップ | 今年もやっています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野菜・果樹づくり」カテゴリの最新記事