晴耕雨読なくらし

じねんじょに夢をかけるおじさんの物語

ゆく年くる年

2008-12-31 17:20:05 | 人生
 あと数時間で08年が終わろうとしています。人生的にも社会的にもいろいろあった年でした。
還暦を迎え一つの区切りがついたと思ったら父が他界しかつ長男家族が転居し、いやおうなしに新しいスタイルの生活が始まりました。この際離れを解体して一番いい場所に農作業部屋をつくることにし内部は山小屋風にしてバーベキューや友人が集まってちょっとしたつどいがもてる建物を来年早々につくります。

 社会的には急激な不況による社会不安とこれに機敏に対応できない政治のありようを見せつけられられていることでしょうか。勿論社会の一員である以上はこれらに対して真摯にかかわり展望を切り開いていく責任があります。

 来年も決して順風な人生を送れるとは思いませんが、ひとつひとつ目前の課題をこなし夢や希望ををもって歩み続けたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松たて | トップ | 新しき年のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事