リーフ周り読めてきたぜぇ~
yaz240さんの
2駆タホの純正部品関係とローダウン状態の画像を送ってもらったので
詳しく検証~!
yazさんども~m(__)m
まあ色々と 「落としの手法」 はあるみたいだけど
サバーの現状を確認すると・・・・・
●ホーシングとリーフの上下関係が逆
●元はこんな
ホーシングが下に来るのが正
●Uボルトの受けが ただの鉄板に穴あけた物
鉄板はちと安定感無い感じ・・・・・
●元はこんな感じ
●リーフの前側のハンガーが非純正
●純正はこれ
あれ?位置関係みると俺のは 上げ用 みたいだ・・・・??
●yaz240さんローダウンタホはこれ
ね!こっちはちゃんと 下げ用 の位置になってるでしょ
●シャックルがチト短い
短いと車高は上がるんだけど・・・ここも謎???
●純正はこれ
社外品は鉄板曲げて筒に溶接で
純正はプレス成型品
●ショック受けが延長タイプ
ノーマル車高では、これは必要無いと思う
★俺の想像はこんな感じ
リーフとホーシング逆転
↓
かなりベタベタに下がって素敵~!
↓
でも下げ過ぎ・・・乗りにくい
↓
リーフハンガーとシャックルで上げて調整
まあ実際は
上げが先か、下げが先か、同時かは わかんないけどねぇ~
って事で
リーフ、ホーシングの逆転を戻す時に
ハンガー、シャックルも同時に純正に戻す作業しないと
逆に上がっちまうんだね~
◆え~ちなみにyazさんのタホはこんな感じです
ベルテックのF3吋 R4吋 ローダウンキット使用
外見ノーマル風味で
シャコタンってのも結構素敵です!
yaz240さんの
2駆タホの純正部品関係とローダウン状態の画像を送ってもらったので
詳しく検証~!
yazさんども~m(__)m
まあ色々と 「落としの手法」 はあるみたいだけど
サバーの現状を確認すると・・・・・
●ホーシングとリーフの上下関係が逆
●元はこんな
ホーシングが下に来るのが正
●Uボルトの受けが ただの鉄板に穴あけた物
鉄板はちと安定感無い感じ・・・・・
●元はこんな感じ
●リーフの前側のハンガーが非純正
●純正はこれ
あれ?位置関係みると俺のは 上げ用 みたいだ・・・・??
●yaz240さんローダウンタホはこれ
ね!こっちはちゃんと 下げ用 の位置になってるでしょ
●シャックルがチト短い
短いと車高は上がるんだけど・・・ここも謎???
●純正はこれ
社外品は鉄板曲げて筒に溶接で
純正はプレス成型品
●ショック受けが延長タイプ
ノーマル車高では、これは必要無いと思う
★俺の想像はこんな感じ
リーフとホーシング逆転
↓
かなりベタベタに下がって素敵~!
↓
でも下げ過ぎ・・・乗りにくい
↓
リーフハンガーとシャックルで上げて調整
まあ実際は
上げが先か、下げが先か、同時かは わかんないけどねぇ~
って事で
リーフ、ホーシングの逆転を戻す時に
ハンガー、シャックルも同時に純正に戻す作業しないと
逆に上がっちまうんだね~
◆え~ちなみにyazさんのタホはこんな感じです
ベルテックのF3吋 R4吋 ローダウンキット使用
外見ノーマル風味で
シャコタンってのも結構素敵です!
スグに送ります!
Uボルトの受けは持ってないので解体屋とかで探してみましょうかね。
ありがとうございまっす!
その時はお願いしますm(__)m