フロアジャッキ
リリースのギアがロック
内部でロックしてる?のか?
まったくポンコ好きは
ジャッキが働か無いと、、、、
動けね~
急遽
昔使ってた
●ホムセンジャッキを修理
●無くなったCリングを
嵌めるだけ
Cリングは
針金でやったけど
締め込む時にあっさり折れた
●適当なバネから切り出す
復活
これで担保が出来た
本題
このイソギンチャクが
●リリースバルブ?のギア
ここの構造は
イソギンチャクの先の
四角柱の中子が上下して
ボールバルブの開閉すんだ
●単純な仕組み
ここの四角穴を
四角柱が上下動する
直下にボールバルブ
俺は三回目組んでる時にやっと理解
ハハハ~
中子はある程度
フリーの状態でないと
締め込む時に底つきして
ロックしちゃうんだ
文字にするのは面倒臭い
とにかく一度バラせ~組め~
●ついでにオイル交換
今回は粘度32
エアジャッキの場合は粘度10らしい
各メーカー色々あるみたいだけど
作動油なんで
違っても動くと思う
フォークオイルみたいなもんだ
と理解
●復活
リリースのギアがロック
内部でロックしてる?のか?
まったくポンコ好きは
ジャッキが働か無いと、、、、
動けね~
急遽
昔使ってた
●ホムセンジャッキを修理
●無くなったCリングを
嵌めるだけ
Cリングは
針金でやったけど
締め込む時にあっさり折れた
●適当なバネから切り出す
復活
これで担保が出来た
本題
このイソギンチャクが
●リリースバルブ?のギア
ここの構造は
イソギンチャクの先の
四角柱の中子が上下して
ボールバルブの開閉すんだ
●単純な仕組み
ここの四角穴を
四角柱が上下動する
直下にボールバルブ
俺は三回目組んでる時にやっと理解
ハハハ~
中子はある程度
フリーの状態でないと
締め込む時に底つきして
ロックしちゃうんだ
文字にするのは面倒臭い
とにかく一度バラせ~組め~
●ついでにオイル交換
今回は粘度32
エアジャッキの場合は粘度10らしい
各メーカー色々あるみたいだけど
作動油なんで
違っても動くと思う
フォークオイルみたいなもんだ
と理解
●復活
おいらはホムセンジャッキをつぶして結局コストコジャッキを買いましたww。
そして地道にタホ君整備ちゅうです。
タイヤとホイールさがしてるんですがなかなかみつからず・・・・・・
元々中古で安く買ったんで
修理で金使いたくないだけナンす
四駆タホのホイルは
なかなか難しいデスな~
6穴は
国産で同じピッチは無いですか?
国産6穴はセンターボア以外すべて同一だったような…
エアジャッキって
もぐらして
ストロークしなくても揚げられるから
凄いいいっすよね~