ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

風呂読書。

2023-03-31 08:30:27 | Weblog
お風呂の読書を楽しみにしている。

「ゲームの王国」を読んでいて、上巻を読んだから今夜からは下巻だ!と、
頭体を洗い湯船に浸かる前に、っと、脱衣所の本を取ろうとしたら、
「上巻じゃん!しまった!下巻を持ってくるのを忘れた!」
と。
もう体はビチャビチャだ。
仕方なく、もう読み終わった上巻を持ってお風呂に入る。
上下巻の上巻の巻末には解説もなければ、既刊のお知らせページもない。
読むものが何にもない。前日に読み終わった文章がそこにあるだけである。
もう一度読むかと思えど記憶は鮮明に残っている。
上巻を脱衣所に置き、手ぶらで湯船に戻り浸かる。
久しぶりに何もしない入浴。
ただただ温まるのを待ち、たまに肩に湯をかけたり潜ったり、
本当に暇である。時間が長く感じる。

お風呂の読書は自分にとって本当に大切だと実感したのでありました。

昨日のラジオ「たまむすび」最終回。
最後に今までの出演者にメッセージを送った赤江さん。
「あぁ、そうだった!この人も、あの人も!」と、
こちらもしみじみしちゃった。
そして今朝の朝ドラ「舞いあがれ」の最終回。
本当に良い最終回で、最高の卒業アルバムを見せてもらったよ。

3月は「さよなら」のシーズンね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿