ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

座布団。

2010-04-01 09:04:58 | Weblog
いい天気だね~~~~。今日で桜もばばっと咲くかしらね~~~~。

昨日、ツン坊を保育園に迎えに行き、バレエに行く為に自転車を乗ろうとしたら、
ツン坊の座布団がない!!!2年前にニトリで買った座布団が!!!!
家を出る前はあったのだ。
きっとフリスビーのように飛んで行ってしまったんだろう。無念。
ま、もう寒くなくなるから、ツン坊のお尻も許してくれるだろうて。

バレエの帰り、焼き鳥屋に行った。
ツン坊、ハツやらシロやら食べるのだが、
飲み込むのが上手くいかないらしく、オエオエ言いながら涙目で飲み込んでおった。
私が頼んだ芋焼酎のソーダ割り。濃い....。めっちゃ濃い。
なので、後半酔った。少し酔った。
帰りは自転車の3人乗りで。
ツン坊が前、父ちゃん(ノム)が漕ぎ、私がツン坊の後ろ椅子に強引にお尻を入れ乗って。
自転車の荷台に乗るより、やはり「椅子」になっているので
お尻にクッションがきき、乗り心地がいい~~。
しかし、タイヤには相当な負担はかかっていることだろうて。

今日は花粉がたくさん飛んでるそうだ。
生島ヒロシの朝のラジオで言っていた。

最近の私のラジオ依存症は相当だ。
夜も耳にイヤホンを入れておかないと落ち着かない。
小さめの音でずっとかけている。2時間おきに電源が切れるのだが、
夜中に必ず気づき電源を入れる。
夢なのか、ラジオなのかわからなくなっている事案もでてきているのだ。
ノムに言わせれば「体に悪い!」そうなのだが、
だって~~~~。
いつだって耳にはイヤホンが入っているような違和感あり。

昨日の保育園の連絡帳に

「おやつ 揚げパン 中身のみ食べる」と。

私「なんで、中身だけ食べるの?中身に何か入ってるの?クリーム?」
ツ「何にも入ってないよ。」
私「じゃぁ、中身の白いとこだけ?」
ツ「うん。」
私「なんで?」
ツ「手がベタベタするのが嫌だから。」

本当に神経質な人だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿