ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

お返事が来ましたよ。

2011-06-02 09:02:49 | Weblog
行って来た。昨夜、懐中電灯を持って3階に。
床が貼られている。クスクス。
私がベランダに出てゴーヤのツルを巻いていると、
ツン坊が「おかぁちゃ~~ん、どこ~~?どこなの~~?」と、
暗闇の中、懐中電灯を照らしながら言っていた。
どうやら私を見失ったらしい。
「ここ。ここだよ。ベランダ。」
「あ~~~、そこかぁ~、わかんなかったよ。」
ツン坊、懐中電灯を見事に使いこなしている。そして冷静だ。
私なら、声を荒げ、バタバタと走り出すところだが、
のんびりと光を左右に動かし歩いていた。
おまえこそ、洞窟探検隊になれ!!!!

昨日、なんのきなしに、「引越の見積もりでも取るか」とメールをポチッと送信したら、
すごい勢いで3社から電話が!
早すぎて笑えて来た。手ぐすね引いて待っていたようで...
で、今日やってくるというわけです。
サカイの「がんばってがんばって、見積もり取らせて頂きます」が笑えた。

先日、杉並区の校庭、園庭の表土を取ってくれよ~~と、杉並区長にメールしたのだが、
お返事が届きました。

日頃より、区政についてご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
区民の皆様から、放射性物質による健康への影響を危惧した、小中学校や子供園・保育園・幼稚園の活動に関する要望や、
区内の放射線測定と公表を求める声をいただいております。
区といたしましても、区民の皆様が不安を抱くことについては十分理解をしております。 
福島第一原子力発電所の事故への対策については、原因施設が福島県という遠隔地にあること、
また、放射能汚染という問題であることからも、まず、広域的な調査と対応が必要であることから、
関係方面との確認や調整を行っております。
こうした対応に進展が見られない場合には、区独自の対応策を含め、対策を講じることもあわせて検討しております。
検討後の対応については、広報、ホームページなどを通じてお知らせしてまいりますので、
今しばらくお時間を頂戴いたしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。
また、回答が大変遅くなりましたこと、深くお詫び申し上げます。

だって。1回読んでもピンとこず、2回読んだらわかった。
まだ何もやらないよ~~って事なんだね。
区長がかわったからなぁ~~~。山田宏区長だったら、やったかなぁ~~。
品川区がやったら他の区も追随するっていう慣習みたいのがあるらしいが、
そんなん、一番始めにやったほうが、かっこいいのに...。やぁ~~だ~~~~ね~~~~。
マイカウンターで測るか!!!
雨降りは、相当数値が上がるそうよ~~~。
水たまりなんて高いわよ~~。
排水口の上も危ないわよ~~。(ツン坊をよく歩かせてた私。やめさせる!)
みなさん、気をつけましょうね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿