ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

行きたい!

2011-06-01 08:58:10 | Weblog
6月じゃん!!

一昨日、引っ越すべく3階の鍵をもらっておりました。
ゴーヤに水をあげるために...。
一昨日は、探検のため懐中電灯を持って、まだ床が貼っていないところをツン坊と見に行った。
昨日、本当は行きたかった。行きたかったが、我慢してみた。
毎日、毎日行くと、ちょっとした驚きが薄れると思い、
昨日は我慢してみた。
昼間、ドンドコドンドコやっていたので、たぶん床が貼られているような感じがした...。
見たい。見たいが、ツン坊が何も言わないのに、大人の私が、
「どうなってるのかなぁ~~!見に行こうよ~~!」と言うのもなんなので、
見に行くのを我慢した....。
今日は、行きたい....うずうずうずうず...。

この前、テレビで見たヴィッセルの合宿飯というのをやっていて、
マーマレード、だし醤油、酒を1:1:1で、肉を焼くというのが美味しそうだったのでやってみた。
美味しい!美味しいが、ツン坊的にはマーマレードがダメだったようで、
食が進まなかった...。
そういえば、私も子供の頃は、マーマレードの苦みが嫌で嫌いだったなぁ~と思い出した。
マーマレードは複雑な味だ。
苦み、甘味、酸味の3つが混ざっている。
何故だ....もずくの酸っぱいのは食べれるのに...。

放射能に詳しい夫婦(放射能自衛隊一家)から、奥さん、ダンナ、と、それぞれから、
まるで餅つきのようにメールが来た。
打っては返し、打っては返しと、それぞれがどんどん餅をついてくる。
もうそろそろ、と、私からピリオドを打ったのであった...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿