ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

ATMは、知ってるわよ。

2022-12-26 09:03:33 | Weblog
日曜のクリスマス当日の昼間、「クリスマスピラティス」をやってきた。
一番乗りした私。
場所取りが重要だと吟味を重ね、真ん中の後ろにしたのだが、
「先生が見えない!」ことのほか毛量の多い方が目の前にいて、
先生が見えやしない。
説明を聞きながら解釈してやっていたが、
横を見ると思ってたポーズじゃなく、
「あぁ、ピラティス講師っていうのは、文章表現能力も必要なのだな。」
そして、
「ピラティスっていうのは、場所取りの位置を見極めることも必要なのだな。」
と思って1時間半やり切って来ました。
帰りのアンケート用紙には
「体の構造もよくわかり、充実した時間でした」と、満点回答をしておいた。

そして帰り道にスーパーに寄って、ラジオを片耳だけイヤホンで聞きながらご機嫌に買い物をしていたら、
「すいません、郵便局ってここら辺にある?」とおばぁさんが訪ねてきた。
イヤホンを切り
「土日は郵便局はやってませんよ」と答えたら
「郵便局にはATMっていう四角い箱があってね、そこに小さなカードを入れるとお金が出てくるの。
 ATMっていうのよ。学芸大学前は土日は無料なの。」
おばぁちゃん。私も知ってるわ、ATM。
「はい。でも、郵便局のATMはここら辺にありませんよ」
「あら、そうなの?私も何を話してるかわからなくなっちゃって。ありがとうね。」
そう言い残して去っていった。
私も後ろ姿を見ながら、イヤホンのスイッチを付け、ラジオ「許可局」を聞き直しました。

なにしろ、師走ですね。

あと2つやったら仕事納めです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿