ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

お注射。

2024-05-10 08:08:41 | Weblog
寒かったな、昨日。
ちゃんと歯医者に行った。
いつも麻酔をかけられると心臓がドキドキしてきて手が増えだす。
しばらくするとすぐ止まるのだけど、ちょっと心配だったので調べてみた。

歯医者 麻酔 心臓ドキドキ

麻酔注射でドキドキする原因として考えられることは、
まず 歯科治療や麻酔注射に対しての苦手意識や不安感、恐怖心からくる精神的なストレスです😱
また、もうひとつの原因として考えられることが麻酔薬の成分です。
血圧を上昇させ脈を速くする働きもあるので、
注射直後から10分〜20分位心臓がドキドキすることがあります。
時間が経つと徐々におさまってきますので、ご安心を😌

怖いんや!怖いんやで!
コロナの予防接種を2回ほどしたのだけど、
毎回鼓動が速くなり、息が荒くふわふわして看護師さんに助けてもらっていた。
2回目もだったので、それからはもうやめた。
怖いんや!怖くてしょうがないんや!
体になんか注射で入れられるのが怖い!
しかし、血液検査で注射で血を抜かれるのは怖くない!
出すのはいいが入れるのは嫌!
不思議なもんやで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿