ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

桜。

2024-04-05 08:32:42 | Weblog
なんだろね、桜って。
めちゃめちゃ心躍るやん。
一人で歩いていても「綺麗だね〜」と心の声が漏れちゃう。
みんな立ち止まっちゃってさ〜写真撮っちゃったりしてさ〜、
なんだろね、桜ってば。

いつもゴツゴツした幹でどっしりしてる木が、
冬になり丸裸の枝だけになり、春になると急に花だけを咲かす。
葉っぱなんかかなしに、花だけ!!!
ゴツゴツした体に花をいっぱい抱えて「見るが良い!」と急に堂々としてきて、
ひらひらと花びらを落とし出したと思ったら、青々とした緑の葉っぱを出してくる。
最高じゃん!桜!

落ちてきた花びらを左手でキャッチできたらラッキーなんだよ。

と、ツンから毎年言われているのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿