ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

涼しさ続く。

2023-09-26 08:28:21 | Weblog
ふっ。涼しいな。
毎朝確認する「涼しさ」。

毎週行ってるストレッチ講座。
やはり、話題は「本当に涼しくなりましたね〜〜〜」だ。
出ちゃうよね〜〜〜。

しかし、秋以降になると、南南西の我が家のリビングの日差しが
夕方からバチコ〜ん!と鋭角に入ってくる。
この涼しさが損なわれてしまうではないか!と、
シャッ!とカーテンを閉じる。
暗い。
今まで秋に対してそんなに執着しなかったので、
カーテンを閉じるなんてことはなかったが、
今年の秋の私の執着ぶりは、「少しでも涼しさを破壊するものは我が家には入ってはならぬ!」と、
親方さまの命により(?)排除!排除!とカーテン閉めて真っ暗。
その暗がりの中で、
「あ〜、涼しいな」と確認と安堵。

でも聞きました。小耳に挟みました。
金曜は最高気温が33℃ってことを、ね。
でもあの頃の荒くれた33℃とは違うのだろう、
いろんなことがあって優しさが生まれた33℃は、
夏の思い出と共に心地よさを運んでくれる、は、ず。
さぁ、来い!金曜!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿