ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

キンチョウ。

2009-06-05 09:12:30 | Weblog
昨夜、お風呂に入ろうと
「ツンちゃん!お風呂に入ろうぜ!」
「まだ!まだ遊びたいから!」
「え~~~~?入ろうよぅ!」
「ま~~だ。」
「じゃ、お話でもしよっか。」
「いいよ。」
「今日のお昼は何食べた?」
スクッと立ち、ピュ~~~~~ッと走ってお風呂場に行き、
脱ぎながら、
「おかぁちゃん!キンチョウした?」
と言われた。
「ツンちゃんが、まだ入らないって言ったから、
 お話しようと思って、おかぁちゃん話してたのに
 なんで自分だけ走って行っちゃうんだよぅ!
 しかも脱いでるじゃん!」
「ゲラゲラゲラゲラ?キンチョウした?キンチョウ?
 早速脱いじゃった!」
キンチョウ...早速....
どこから拾って来たボキャブラリー。
不思議...。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (ここゆめ)
2009-06-05 10:30:58
かぶとさんになると、さらに大人っぽかったり、
難しい単語を、いっちょまえに使いまっせ。
たまに間違って使っているのが、ちょっとかわいい。

ツンちゃん、
今朝は小雨の中、芝生のまわりを
ぐるぐるぐるぐる走り続けていましたよ。
アクツ先生を先頭に、
みんなでひたすらぐるぐるぐるぐる。
バターにならないか心配。
返信する
バター。 (ツンちゃん。)
2009-06-08 09:23:40
走っておりましたか。

しかし、虎がぐるぐるまわってバターになっちゃうって...。
考えてみると、肉々しいバターですこと。

昨日の言葉は
「もう、ツンちゃんクタクタになっちゃった~」と。
こっちがクタクタやねん。
返信する

コメントを投稿