ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

人形劇。

2009-06-08 09:24:12 | Weblog
なんだか昨日とはうってかわって、天気がすぐれない今日ですな。

土曜はプール!(また?)
日曜はプーク人形劇に行ってまいりました。
新宿だったので都営新宿線ですぐ!徒歩1分だったので
ラクチン、ラクチン。
前にハルちゃんが見に行って、
会場が暗くなったので泣いちゃったと聞いていたので、
あらかじめツン坊には
「人形劇のお部屋は暗くなるから、びっくりしないでね。」と
言っておいたので、泣かずによかった...。
むしろ、「あれ、フェルジナンドのおかぁさんだよね!」
「ごめんね~~、だって!」と、
いちいち大きな声で暗闇で感想を述べるツン坊。
「静かに!小さい声で!」とたしなめる。
前半の劇は3分くらいのお話を数話して
それぞれがとてもかわいく、その人形欲しい!と思ってしまった。
15分の休憩で「花の好きな牛」をやる。
ちょっと闘牛のシーンで耳をふさぐお友達もいたが、
ツン坊は身を乗り出して見ておりました。
終ってからも「おもしろかったね~!」と感想をベラベラ。
よかったよ~、連れて来て。

終了後、「牛のフェルジナンドとポラロイド写真が撮れますよ~」と言ったので、
え?!いいの?と思い、並んで撮ってもらう。
....お金がいった。800円。やっぱ、いるんだね。
いるなんてこれっぽっちも考えず、
「優しいなぁ~、写真までプレゼントしてくれるんだぁ~」と思った私。
お金を払う時は、おたおたしてしまった...。
ま、今日の代金は子育て応援券で6000円(2人分)が無料だったんで、
800円ぐらいでごちゃごちゃ言うなって感じですが,,,。

その後、近くのカレー屋でランチ。
ツン坊、ラッシー一気飲みでお店の人も気を使い、
「もう1杯、サービスしますよ!」と言ってくれたが、
ラッシー腹になっても困るので丁重にお断り。
もしゃもしゃ食べて電車に乗り帰宅。
「お昼寝しようぜ!」と言ってもまったくせず...。
仕方なくシャワーを浴びさせ遊ばせる。
お絵描きをしていたら、あまりにも「子供は天才じゃ!」な絵を描くので、
Tシャツにマジックで絵を描かせた。
ある意味、アーティスティックな感じになりました。
この日、父ちゃんが早番だったのでお迎えがてら下高井戸へ行く事に。
「ツンちゃん、ベビーカーで行って寝るよ!」
「あ、そうですか。でも、橋の上まで歩いて行ってよ。
 おかぁちゃん階段をツンちゃん乗せては重くて登れないから。」
「うん!わかった!わ~~い!ベビーカーで寝る~~!!」
用意をして、橋のたもとまで走って行き、
ニヤニヤしながらベビーカーにライドオン!
すぐ寝た。ゴロゴロと歩き、下高井戸に着いて本屋に行き、
目の前で音の出る絵本を鳴らし起こす。
ぼんやりとしたまま太鼓のバチを持ち、音を鳴らすツン坊。
「...今の歌、なに,,?」
「ねこふんじゃった。あ!トトロの歌があるよ!」
「ねこふんじゃったが、いい...。」
「降りたら!ベビーカーから降りたら!」と、
無理矢理降ろし、ちょうどおとうちゃんが来たので抱っこしてもらう。
「寝ちゃうから!寝ちゃうから、話しかけて!
 人形劇のことを話して!」
「人形劇って何を見たの?」
「ニヤニヤ....牛の話しだよ!!」
起きた...ばっちり起きた。強引に起こしたった!
そのままお好み焼き屋に行き、美味しく美味しく食べる。
マッコリ「虎」をボトルで頼む。
「飲み残しちゃったら、持って帰っていいですよ。」と言われたのだが、
2人で空けた...。めちゃ旨い、これ!
発酵炭酸強めで、甘くなくさっぱりとしてて、旨い!
酔いもまったく...。アルコール8度なのに,,,。
お好み焼き屋で8600円を払う私達。どうかしている。

帰りはツン坊は汗だくになりながら走って帰りました。

そんな休日。さ、仕事やりますわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿