ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

暑いものね。

2023-06-20 08:32:12 | Weblog
夕方、外から
「暑いの〜〜〜〜!!」
「暑かったの〜〜〜!!!」
と泣く幼児の声が。
なんだか泣きたくて理由が見つからなくて、そういやぁみんな「暑い暑い」言ってたな、
それにすっかな。
そんな気持ちが溢れ出る泣き散らかしでした。
面白いな。人生経験一桁前半の子は。

もうみなさんは本格的な衣替え夏仕様は終わったのだろうか。
初夏な衣替えはとうに終わっていたのだが、
ノースリーブや麻的なものはまだ出していなかった。
めんどくさい!四季、忙しい!
本当にスティーブ・ジョブズになろうかしらん、と思ってしまう。
ジョブズは黒いタートルしか思い浮かばないが、
夏場はどうしてたんだ?黒いTシャツか?
極寒の冬は?
ひっそりと四季の変化をしていたジョブズを想像する朝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿