ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

新幹線。

2023-06-19 08:34:22 | Weblog
土日とスパパン!と実家に帰った。
で、行きの新幹線で、前の席のマダム3人組が楽しそうで!
キャッキャッ!と(決して大きな声でなく)
「良かったね!キャンセルしなくて!」
「本当に、来て良かったね〜〜〜!」
「チェックインしたら食事に行こうね!」
「お菓子買ってきたよ」
お話!楽しそう!
混ぜて!そこに混ぜてよ!
どうやらファンミらしく、そこには「楽しみ」しか生まれておらず、
ホワホワと幸せオーラが漂っていました。

帰りの新幹線では、後ろの方で
「ま〜だだよ!」「早くおうちに帰りたいよ〜」と、
まだ声のボリュームを習得していない2歳児くらいの大きな声が聞こえてくる。
腹式呼吸の通る声が、前触れもなく突然聞こえるので
きっと周辺の人はビクッとなってるのだろうなと思いながら。
私が降りる品川駅に着き、ちらっとその家族を見たら、
父母小さな子2人で、その父母の顔は、『無』だった。
もう精魂疲れ果てて表情すら作れない顔をしていた。
お疲れさんだよ!
元気ちびっ子男子のスタミナに全くのお手上げだったようだ。
一緒にいるちょっと上の4歳くらいのお姉ちゃんもお疲れ顔だった。
その中でたった一人、2歳男児は大きな声で「バイバ〜イ!」とホームに手を振っている。
きっと東京駅に着いても、まだ電車に乗るんだろうな。
まだまだ2歳男児は元気なのだろうな。
みんな、お疲れ様!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿