ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

力士の脇毛。

2019-05-15 08:35:40 | Weblog
力士の脇はどうなっているのだろうか。

脇毛がボーボーの力士をあまり見たことないな、と。

入門したら永久脱毛に行かせられるのだろうか、と思いつつ調べたら、

なぜ力士のわき毛はあんなに薄いのでしょうか?
もちろん、力士が毎日ムダ毛の処理をしているわけではありません。
そんなことをしなくてもツルツルになってしまうのです。
秘密は毎日の稽古にあります。
力士の稽古は厳しく、ぶつかり稽古のときの衝撃はハンパではありません。
そのときの摩擦があまりに大きいため、わき毛は擦り切れてしまうのです。
しかもわきの下は、汗のにおい消しのためにひんぱんに砂を擦りつけています。
かみそりを使わずして、あのツルツル素肌ができあがっているのです。

「ぶつかり」と、「砂」によってツルツルの脇が!!!

女子!!!ぶつかり稽古と砂でこの夏を乗り切るのよ!!

と、思った朝でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿