ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

備蓄を。

2017-02-21 08:48:03 | Weblog
今日から、確定申告やらなきゃなぁ〜。

そんなことより、2週間前からなくなってた塩を買わなきゃなぁ〜。
醤油もあと少しでなくなるなぁ〜。
台所の手元の蛍光灯が切れたままだなぁ〜。だけど、換気扇のライトで大丈夫だしなぁ〜。
あれば明るいけどなぁ〜。

ま、た、備蓄なし。
塩。味の要の塩。ミックスソルトと金魚の塩水浴用に買ってある塩で綱渡り調理をしているのですが、やはり、バチコーン!と味が決まらない。
昨日作ったポテトサラダも、まろやかなホンワリした味に仕上がったのだが、何かが足りない。ほんの少しだが足りないのだ!
塩!塩!塩神様がいないのだ!
やはり、買うか、な。


昨夜ラジオ「荻上チキのsession22」。
日本会議メンバーが理事長を務める大阪の学校法人がこの春、小学校を開校へ。この土地をめぐって、国有地が極端に安い値段で払い下げられていたことが判明!また、この法人が運営する幼稚園で、在日韓国人などに対するヘイト表現を含む文書を保護者に配布していたことも明らかに。この問題の疑問点を洗い出す。

という昨夜だったのだが、この理事長...。すごいなぁ。ヘイトに関する話も、理解できないし、とにかくこの理事長ってば...。

次回は、この話をチキに整理してもらって聞きたいと思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿