ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

大谷さん!!!

2023-03-06 08:45:11 | Weblog
昨日、名古屋に日帰りで行く用事がありまして。

新幹線で名古屋に着きホームに降りると警察官がポツポツといて、
なんか事件が起きたのか!と思いながらエスカレーターを降り、
「トイレに行こうか」と行き、出たら人だかりが出来ていて警察官もSPもいる。
なんだなんだ?と思いながらいると、規制線のロープが引かれた。
トイレの場所はちょうど新幹線と在来線の通過改札の横で、目の前の柵が開けられた!
そ〜し〜た〜ら〜〜〜
WBCの選手達が続々とやってきた!
と、言う事はあああああああ!!!

来た!ダルビッシュ!来た!大谷さん!!!
スマート!スマートな二人だ!
スッとして頭が小さく、思っていたよりシュッとしていた!
想像していた大谷さんは、
キャプテン翼並みに20頭身くらいあり、
見上げても見上げても頭が霞んで見えないくらいの大きさかと思ったら、
シュッとした万年筆みたいな大谷さんだった。
ただトイレから出てきただけなのに、WBCの選手が見れて高揚感!
トイレ前の人々は、「誰?誰?」と、
用を足して出たら、大谷さんが見れたというラッキーな人でみんなびっくりしていた。
ホーム近くの階段は歓声で溢れていたが、
トイレ前はみんな小さな声で「わっ!」「えっ?!」と静かに驚いていた。

こんな事もあるもんですね。
本来の目的も無事安堵することが出来、
昨日は本当に良い1日だった〜〜〜〜〜!!!!

しかし、すごい人だったな名古屋。
帰りの高島屋のデパ地下は、年末並みだった。
山ちゃんの手羽先買って帰ろうと思ったら大行列だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿