ウロコインコ次郎と生活と。

イラストレーター野田節美の徒然日記。
たまに、仕事も載っけております!!!

アップデート。

2022-01-17 08:29:16 | Weblog
朝から「アップデートがあります。インストールしますか?」と何度も聞かれ、
うるさいわ!しないよ!今するわけないだろうが!と口に出してしまう。

週末のトンガの噴火で、ニュージーランドに住むTは大丈夫だったようで安心したわ。
でもこれから酸性雨や水不足の心配もあるらしい。

今年の受験生は、コロナ、津波、東大前の事件もあって、
気が散りがちで本当に心が痛むわ。

コロナで本当に世の中が変わり、
生活も習慣も人の心も。
元に戻ることは無いだろうから、
Macのように「アップデート」ってやつなのだろうな。
いろんなものが思い出になっていく様は、
後ろを向いたら高い壁が立ってた感じだな。
壁に窓が付いてて、
「あぁ、あんな祭りもあったなぁ、あんなこともやってたなぁ。」って、
覗いてみてる感じ。

さ、前を向いて、締切を見つめて仕事します〜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿