ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

五輪の罰ゲーム

2021-08-06 09:33:00 | Weblog
昨日16:30 札幌で20キロ競歩
スタート。

わたしは徒歩で近所のスーパーへ行ってみた。

マジ蒸し暑っ! 多少風は吹いて
いるけど札幌の中心部はどうか?

17時過ぎてもまだ暑かった。

結局札幌でやっても涼しい日には
当たらず仕舞いだネ。

昨日は13時ごろマメをトリミングサロンに預けて外に出た途端急に雨が
ポツポツ、急遽家にUターンして
洗濯物を取り込んでから買い物へ。

凄い土砂降りになってきた。

青空になっても降り止まない。



これで夕方少しは涼しくなるかなと
思ったんだけど、、、

結局夜まで蒸し暑くて、札幌=猛暑の地 と印象づけられてしまった
だろう。

一昨日は午後の雨の後少し涼しく
なったのに、、、

今日も朝から暑い中、60キロ競歩が
行われた。

五輪にも罰ゲームがあるとはネ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当のウィルスの専門家の本 | トップ | 身の置き場がない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2021-08-07 00:42:45
札幌と言えども今年の暑さ・・
東京では暑いからと札幌にしたのにこの暑さ・・
昨日の競歩も大変だったでしょうね~
私の知人の幼馴染のお孫さんが銅メダルを取られたかたで・・応援していました。
私は全然知らない方なんですけど(笑)~
でもなんか関係があると競歩なんて今まで興味もなかった競技だったのですが見てしまいました(笑)~
マラソンもあるんですよね~
そのころには涼しくなっていればいいのですが・・
でも今年のこの暑さでは判りませんよね~
こちらも夕方で家の中で34℃・・
エアコンは必須です(笑)~
Unknown (5656rouba)
2021-08-07 09:06:56
>山猿さん

今朝は女子マラソンでしたね。

6時に目が覚めたとき、窓からは風が
入って、昨日よりはマシかな?と思いましたが、
外の湿度は80%くらいで、スマホのアプリ
確かなの?と。

体感的にはそんなに湿度が高いとは思えない
ですが、、、

猛暑も今週いっぱいで、皮肉なことに
五輪が終わると少し収まるようですね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事