ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

歯磨き教室 あと一回

2019-06-29 17:47:26 | 
家でもなかなかおもうように磨かせ
ないまま2週間が過ぎた。

教室もあと1回になり、このままでは
卒業できるか怪しい。

しかしこれまで全く歯に触れさせること
などなかったし、嫌なことはハナから
拒否し直ぐに噛みついてきた昔とは違う。

不快だが多少は我慢してさせてやるのも
務めだと何となく解っているのだろう。

わたしも以前のようにおっかなびっくり
ではなく、少々手荒に扱うようになって
きた。

いつのまにかわたしも叱ってばかりの
少し怖いオカンになり、マメも煩い
くらい甘えるようになった。

あまり言う事を聞かないのは、褒めるのが
足りないのかな?

若いお姉さんがいるので、ここへ来るのは
全然嫌がらず、いつも興奮気味。

でも授業態度はダメなおっさん犬






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居住コスト | トップ | 食べ納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2019-07-04 16:43:26
犬も若い人は解るのかしら(笑)~~
以前、飼っていた時、オバサンが来るのと、小さい子供が来るのとでは犬の『態度』が違いました(笑)~
オバサンだと犬小屋の中で尻尾をバタバタと振るだけ(笑)~
小さな子供や若い人が来ると犬小屋から飛び出してきて嬉しそうな声を出して吠える(笑)~
わざわざ犬小屋が出てくる、この行為から違う(笑)~

返信する
Unknown (5656rouba)
2019-07-05 11:23:02
>山猿さん

マメは明らかに近所のおじいさん・おばあさんに会ったときとは、テンションが違います
(笑

小さな女の子も好きみたいです。

「かわいい!」と言っているのが解るのかしら(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事