ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

奥手な夏野菜

2024-07-04 18:14:00 | 
半月遅れで植えたせもが、既に立派なきゅうり・トマトが生っている裏のD宅に比べ、我が家の夏野菜は未だ可愛いBaby! Hi hi 状態。  







まぁ義息子たちがやって来るお盆の頃が最盛期になれば、そのほうが良いんだけど。

市販野菜の価格もだいぶ落ち着いて
し、今は葉っぱ類がふんだんに採れるので、青果店での出費も抑えられている。
これで秋野菜もいろいろできれば
助かるんだけど、冬が早い北海道ではそれも無理。

秋は翌年の春に向けての土作りを
しなさいと言うことか。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏! | トップ | これも点検商法だったみたいだが »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-07-05 00:17:54
(笑)~これから!!これから!!
今後の天気がどうなるかで我が家の菜園も変わってきます。
今は・・『旬』の時季ではないかと・・
雨、晴れ、雨、晴れと植物にとっては気温、水分が好いんじゃあないかと~~
これからの夏はきっと暑さ、日照りでだめになるのではないかと・・
壊滅的になるのではないかと・・
だからせっせとキュウリはQちゃん漬けにして冷蔵庫やお使い物に(笑)~
トマトはピューレを作って冷凍に・・
ナスはせっせと食べて、シシトウも食べてとキリギリス状態(笑)~
スーパーの野菜売り場はホント素通り♪~
モヤシを買うくらい。
それにしても今日も暑かった!!
37℃、明日も暑そう・・・
庭の草は茫々、草取りしたくてもする気にならずで。
今日はさすがエアコン入れました。
じっとしていてもじっとりと汗が出てくる・・
ハネダシの桃やスモモを頂いたのでエアコン入れてのジャム作り~
これって節約にはなっていないのではないかと・・
5656rouba家が隣ならホント持っていきたい(笑)~
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-07-05 10:15:30
>山猿さん

ありがとうございます♪
お気持ちいただきました。

私も最近手作りの保存食をなるべく多く作るようにしています。

37℃! エアコンなしではとても
無理ですよ〜。

熱中症にかかる方が費用的にも大変なので、エアコンで快適に過ごすべきです。

札幌も今年は使う日が多くなりそうです。

やっぱり電気代は気になります(笑
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事