ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

親和力

2024-06-29 18:09:00 | Weblog



天皇皇后両陛下の英国訪問、連日YouTube で観まくっていた。

TV局の故意的に少なく偏向的な報道は腹立たしいが想定内。

Net な時代で良かったヮ。

十数年前のロンドン旅行でのバッキンガム宮殿の衛兵交代式を間近に生で観たときの迫力と感動が甦る。

両陛下の類稀な親和力による外交の
素晴らしさを余す事なく動画で観続けたこの1週間、皇室を戴く国に
生まれた国民のひとりとして、最近は無関心ではいられない様々な事象が露呈してきている。

しかし必ずや善き時代に推移して
行くと信じたい。

“柔和なる者、地を継がん”
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物減らしの日々 | トップ | 夏! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2024-06-30 01:16:13
>>TV局の故意的に少なく偏向的な報道は腹立たしいが想定内。

5656roubaさんも感じましたか?
私もそんな感じ~~
以前は・・平成時代の時はよ~く放送放映されていましたよね~
私もYouTubeで放送足りない分を補足的に見ていました(笑)~
天皇陛下のお人柄が失礼ながら本当に素晴らしい方なんだなぁと感じていました。
雅子様の影ながらの陛下に対するサポートも御有りなのだろうと思いながら・・・
逆もありますが。
返信する
Unknown (5656rouba)
2024-07-01 00:06:36
>山猿さん

日本のメディアは完全に平成皇后と
次男一家に忖度していますね。

令和の天皇皇后両陛下は本当に
素晴らしく調和されていて、こちらの
心も穏やかにさせられます。

私は子供時代に家から十数歩の沿道で昭和天皇皇后のパレードを観ました。

皇后陛下しか見えませんでしたが、
笑顔が今でも印象に残ってます。

妹の大谷智子さまも都内の職場で
偶然至近距離で遭遇、そっくりの
笑顔でした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事