ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

カタログギフト商品

2010-03-06 18:43:47 | Weblog
何かのお返しに、自分で商品を選べるカタログを
いただくことがある。

開けるとき、まず最初は何か現物が入っていると
思っているので、四角い本みたいなものが一冊出て
くると、何が入っているのかな?という期待が
裏切られて、一瞬、あれっ!?

あ~。カタログなんだ~。

次にパラパラっとめくって、たいして欲しいもの
ないな~と思ってしまう。

それでもしつこく見ているうちに、欲しいというか
有れば便利かな?と思う品が2、3点出てくる。

このあれば便利だが、それをわざわざ買いに行くのも
面倒だと思っていたような物が、わたしの場合、
選んで後悔しない。

本当に何にもないときは食材に決めてしまうけど。

もうこのトシになると”記念の品”的なものは
どうでもよくなる

記念になるルームアクセサリー的なものとか、
きれいな食器を選ぶのが、ウツクシイとは
知りつつも、わたしが選んでしまったものは・・・

これとか↓



ミニシュレッダー: 会社でとても重宝してる♪

今日、届いたばかりのこれ ↓





ホットサンドメーカー:明日の朝はホットサンドが食べられる♪♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強制労働 | トップ | シャーロックホームズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2010-03-07 00:00:26
私もシュレッダーをそれでGetしました♪~
とても便利で重宝しています!!
ホットサンドメーカーも良いですね♪~
自分からは買わないですものね(笑)

以前、横浜ランチクルージングというのをチョイスした事ありました。
これだって片田舎からわざわざ行かないので利用させてもらいました。

カタログギフト・・
アズユーライクとして送られてきますよね~
もう食器類は使うお皿は決まっているし増やしたくない気持ちもあって選びません~

自分じゃあお金出してまでも買わないものを選んでいます(笑)~
でもなんとなく送られてくるカタログギフト自体の値段はどの位の設定のものなのか???
眺めながら考えている自分がいます(笑)
厚かましい主婦です!!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2010-03-08 13:01:35
>山猿さん

一生懸命選んでくださったり、気持ちのこもった品をいただいても、結局使わなかったりする場合も多いですし、このシステムは合理的というか、私も気に入ってます。

価格帯は何となくわかりますね~(笑)
で、セコく”お値段以上”のものを選ぼうとするんですが(笑)結局使ってみたいものにしてしまいます。

シュレッダー、ほんと便利ですよね!!

ホットサンドメーカーは、今回1種類しかなかったので仕方ないのですが、頻繁に使うのなら、もっと使いやすい種類を確かめてからのほうが、いいと思いました。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事