ろうばのつぶやき

もはや逆らえないわが身の老化と世の中のIT化、パソコンを前にひとりつぶやく昨今。

シャーロックホームズ

2010-03-08 18:12:12 | 本・映画


ロンドンに行ったとき買ってきた、夫へのおみや↑
珍しく気に入ったみたいだった。

一緒に行った兄は「シャーロックホームズミュージアム」で
嬉しそうに写真をバチバチ撮っていたっけ。

この世代のおじさんたちは、ホームズファンが多いんだネ。

12日公開予定の映画のTV-CMを見た夫は「観に行こう!」と。

映画館に行くのは久しぶり~。
そのシネコンにはまだ行ってないので楽しみだヮ。

上映時間を調べようと思ったら、まだ決まってなかった。
しかし今や映画のチケット(座席)もネットで予約
できるとは! 老人割も使える~♪

これなら上映時間ギリギリに行けて、忙しい(?)
年寄りには便利だ~。

早く上映時間をアップしてくんないかな~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタログギフト商品 | トップ | 新カテゴリー 「老い」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山猿)
2010-03-08 22:15:58
>>しかし今や映画のチケット(座席)もネットで予約できるとは!

そうなんですってねぇ~
私もこの事はつい最近知りましたよ~
便利な世の中というか、知っている人は楽に、得に、無駄な労力せずにできるという事・・
現代のシステム利用が出来ない知らない人にはなんと不利益な事になるのかと・・恐ろしくさえあります(笑)~

>>年寄りには便利だ~。

これが難無くできる“年寄り”は年寄りではありませぬ!!!(笑)


話違いますが・・
先日私の軽自動車の車検があり、代車を貸してもらったのですが、“スマートキー”の車でした!!!
すんなり渡されたって使い方が判らない(笑)~
今やこういうのが主流だとか・・ホントですか???
便利なのだという感覚にはなりませんでしたよ~
駄目ですねぇ~~(-_-;)

返信する
Unknown (5656rouba)
2010-03-09 12:58:54
>山猿さん

>>現代のシステム利用が出来ない知らない人にはなんと不利益な事になるのかと・・恐ろしくさえあります(笑)~

確かにそうなんですけど、ちょっとおおげさですが、これは突き詰めると価値観や人生観の違いじゃないかと。

知るための努力もいるし、使いこなすためには”投資”も必要だし、その結果、何とか利便性を享受できるわけで、そこまでしたくないという人も多いですよね。

あ、スマートキー、使ってますよ~(笑)

無くしたら大変な代物です(笑) スペアキー代は高いし、私の車の場合、スマートキーではないスペアキーで、ドアを開けようとするとホーンが鳴り出すそうです。

そのシステムを解除しておこうとしたら、これがまたえらい大変で諦めました。

盗難防止には、そのままにしておいたほうがいいみたいですし。エンジンをかければ鳴り止むそうですから(笑)

確かに荷物を持っているときなど便利なんですが、万一落とした場合とかに厄介なので、どうかな~?とは思ってます。

万一のときの対処法も簡単・便利なことが、本当はありがたいんですけどね~。
返信する
Unknown (山猿)
2010-03-09 22:07:10
>>あ、スマートキー、使ってますよ~(笑)

うわぁ~そうなのですかぁ~~~♪~
進んでるぅ~~←昔の言い方ですよね(笑)

このスマートキーを車の中に常時入れておいてキーをしても意味ないんですよね(笑)
『次に山猿さんが車を買い替える時はきっとスマートキーになっていますよ』と言われたので『生きていればね~』と言って出てきました(笑)
7~8年後の事・・判りませんもの~~(笑)


>>知るための努力もいるし、使いこなすためには”投資”も必要だし、その結果、何とか利便性を享受できるわけで

全くその通りですね!!!
異議なし!!です(笑)~
私も努力します!!
返信する
Unknown (5656rouba)
2010-03-10 12:21:11
>山猿さん

投資した分、少しでも回収しましょう!(笑)
返信する

コメントを投稿

本・映画」カテゴリの最新記事